河北メイク

河北裕介メイク動画特集

河北メイク ベースメイク編 男受け河北メイクの基本

河北メイク ベースメイク編 スペシャル動画

河北氏のベースメイクが、動画で見れてわかりやすい。

長澤まさみさん、石原さとみさん、佐々木希さん、などなど、

数々の有名女優・モデルさんのメイクを手掛けている人気メイクアップアーティストの「河北裕介」さんの著書「河北メイク論」の大ヒット記念スペシャル動画。

雑誌でメイクのやり方が載ってたりもするけど、やっぱりメイクは動画で見たほうがわかりやすいな〜

河北メイクとエトヴォスがコラボ♪

河北さんは、ミネラルファンデーションで有名なエトヴォスとコラボで、ミネラルハイライトクリームを出してて、

f:id:goodumi331:20160124195441j:plain

http://etvos.com/fs/etvos/dm-070/

この動画でもやってるみたいな目元のアイカラーベースにけっこう使える♪

f:id:goodumi331:20160124232640j:plain

 

Tゾーンとか、ほうれい線隠しにも使えるから、結局全顔使いって感じかな〜

f:id:goodumi331:20160124195736j:plain

 

河北メイクを再現するエトヴォスのミネラルハイライトクリームは、こちら〜

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:goodumi331:20160124193501j:plain

 http://etvos.com/fs/etvos/dm-070/

 

河北さんのベースメイクの「やり方」も重要ですけど、

とはいえベースメイクの前に、そもそも肌の保湿が重要なわけで、

わたしはエトヴォスセラミドで保湿して、

f:id:goodumi331:20160124234451j:plain

f:id:goodumi331:20160124234617j:plain

http://etvos.com/lp/s-114/

 

そこに、天然ミネラル成分が主成分になってるエトボスのミネラルファンデを使うのが私の定番コースです♪

f:id:goodumi331:20160124235256j:plain

http://etvos.com/lp/s-112/

 

このエトヴォスのファンデ、石けんで落ちるからすんごくラクなんですよね〜

f:id:goodumi331:20160124235307j:plain

http://etvos.com/lp/s-112/

ヒアルロン酸の約5倍の保水力「スイゼンジノリ」って?

あと、最近気になってるのはNHKの「あさイチ」でも紹介された「スイゼンジノリ」。

なんと「スイゼンジノリ」は、福岡と熊本の水の綺麗な場所でしか育たない水前寺海苔から抽出された成分で、保水力がヒアルロン酸の約5倍らしい!

ちなみに、水前寺海苔は川が少しずつ汚れてきたことで、絶滅危惧種にも指定されているとのことで熊本・阿蘇の天然水で、その場所なら養殖ができることがわかって、今、大事に養殖して少しづつ増やしていこうとしているそうです。

こっちのサイトでは「スイゼンジノリ化粧品特集」ということで、スイゼンジノリを使った化粧品の使い方なんかも紹介されてます。